梶野智氏がセレッソ大阪サッカースクール、浅沼達也氏がコンサジュニアユースのコーチに

昨年、現役を引退した梶野智氏が、セレッソ大阪のサッカースクール担当に就任したことがセレッソ大阪から、25日発表された。梶野氏は、コンサドーレ札幌で二年間、DFとして活躍した後、昨シーズン限りで現役を引退。将来は指導者としての道を歩みたいと抱負を述べていた。今回、その第一歩として、古巣、セレッソ大阪のサッカースクールのコーチとして後進の指導を担当することになった。2/1から。

また、コンサドーレ札幌の育成部に所属し、コンサドーレ札幌が全道で開催しているサッカースクールの巡回コーチとしてサッカーの普及につとめていた元コンサドーレの選手でもある浅沼達也巡回コーチが、コンサドーレジュニアユースのコーチになることが明らかになった。2/1から。浅沼コーチは、昨季巡回コーチとして、全道28会場で開催されたサッカースクールに、HFC顧問の高橋武夫氏(元コンサドーレ札幌監督)と共に活動。二年前から始まった全道を巡回するサッカースクールは年々規模が拡大し、今年以降も引き続き開催され、浅沼コーチも参加することになっているが、育成部全体で担当していくことになる模様。

関連記事(過去ニュース):