[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 新居選手、中尾選手の解雇について
From: リッキーくん
Date: 2004年8月17日 23:03:44

HFCが今日付けで2人を解雇処分とすることが発表されました。

若いとはいえ新居選手の犯した罪は社会人としては許されるものでなく、
中尾選手は酷な感じがするけれど、世間の目に付きやすい「プロ」を自覚しているのであれば、自分はもとより、回りの人間に対しても厳しくあるべきで、同様の処分もいたしがたないと思います。

HFCも2人にはかなり期待していたはずで、少ない予算の中でブラジル留学させており、フロントもサポーターも3〜4年後にはチームの中心メンバーとしてJ1での活躍を思い描いていただけに非常に残念です。

自分も新居、相川の「AA砲」の復活に期待していたし、気持ちを前面に出す中尾のプレーはおとなしいコンサ選手の中では好きだったので、もう見れなくなることは非常に残念だけれど、若い選手の多い今のコンサにあって、他の選手への戒めも意味からもこの処分は妥当なものだと思います。

これを機に他の選手には、プロとして自分の生活態度に本当に厳しくあってほしいし、また、プロのサッカー選手としてはレギュラー取りの大チャンスとして大いに自分の能力を試合の中で発揮してもらいたい。




Follow