[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: プロ意識が・・・
From: finaldream
Date: 2004年6月24日 17:33:57
Reply-to: プロ意識が・・・ By こんた

先日の乱入事件ですが厚別でもピッチに飛び出すサポーターいましたよね。(スタッフに食って掛かってた)チームの方針は間違ってないと思うけど戦力の差があるのも分かっているはず。サポーターも分かってなきゃいけない事だと思うし選手はそれに甘んじてはいけないと思う。
今コンサドーレに足りないのは強いリーダーシップ。チームメイトに対する思いやりも足りない気がする。
思いやりと言っても優しさとかでは無くて一人の選手が前に上がってたら抜けた穴をさりげなくフォローするとか、コーチングであるとか…。
選手同士でぶつかってもっと意見を言い合って改善することも大事なのではないかと思うが今は監督に頼りきりな感じがしてならない。食事会をするなり過去のチームではそれなりの話し合いがもたれたのにそういうことが全く聞こえない…そこが今のチームに足りないことだと思う。だけどこればかりはHFCの社長や監督、僕らが言うべきことではない。チームの誰かに気付いてもらいたい。今こそチームが一つになるべき時なんだから。


Follow