[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 初アウェイ
From: エンダー
Date: 2004年5月15日 21:21:31

始めてのアウェイの試合に行って、少し前に札幌に帰って来ました。
出張のついでに(と言うか出張の方がついでだったようですが)行って来ました。
ユニホームをまだ持っていなかったので、恵比須で買って行こう目黒のホテルから暑い中歩いて行ったら、売り切れなのかおいてなくて、残念ながら青っぽいワイシャツにネクタイ姿で観るはめになりました。

三ツ沢まで行くのに初めて横浜の地下鉄に乗り、ホームから改札に出るの4つもエスカレーターに乗ったのには驚きました。三ツ沢は座席からすぐ目の前にピッチがあって、選手の息遣いまで聞こえてきます。いいですね、サッカー専用というのは。

でも、今日はほとんどホームといった雰囲気で、サポーターの数もバックスタンドの半分も札幌で数でも質でも完全に圧倒していたし、ユニホームもホーム用だったし、違和感を感じませんでした。

今日は選手の動きもシーズン最初のような感じで、尽と和波の復帰が効いたのでしょうか?結果は御承知の通りで、せっかく遠くから見に行ったのに去年のような中尾の退場を見せられて、その直後にせっかく押し気味であったのに2点目を取られて負け。

最後は「出てこい中尾」の大合唱でした。

デも、アウェイを行きだすと病み付きになりそうですね。次は7月の福岡にいけるかもしれません。


Follow