[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 選手に5段階も6段階もない
From: がんばれオカダっくん
Date: 2004年5月13日 17:05:14
Reply-to: Re: しばらくはガマンですね By DORA

: 鳥栖の松本監督から苦言を呈されたけど、サポーターとしてはコンサの育成計画
: を信じるしかないしね。

: しかし、サポーターを信じさせるには、それなりのパフォーマンスは必要じゃ
: ないかな、選手の皆さん。

: 9日の試合もスカパー観戦しましたが、とても「選手たちは一生懸命やっている」
: とは言えないでしょう。
: 月刊コンサドーレを見ていると、「練習後はサッカーを離れてリフレッシュ・・」
: なんて書いている選手が多いけど、君たちは今こそサッカー漬けが必要なのでは、
: って叫びたいよ。
: J1の試合でも、女子サッカーでも高校サッカー観戦でも、そこから何か学ぶこと
: はあるのではないのだろうか。


ホント、おっしゃるとおりですね。
プロの試合とは言えませんわ。
開幕戦位しか、お金を払うに値する試合はない感じです。

ちょっと前まで高校生だった選手たちが大半のチームですからね。
みなさん、がまんして寛大ですけど(笑い)。

ずるずるとやってもらっても嫌気が差してサポが減るだけです。
何試合かやれば、多少は試合慣れして、技術も向上するでしょう。

しかし、そもそも、覇気が無い、声が無い、ちょっとしたミスで下を向く。
そんな、プロチームどこにある!

プロに若手もベテランもないよ。
若手なんかむしろ、このクラブは若手中心に編成しているんだから、
そのなかでさえ、レギュラーとれないならやめたほうがいい。
しかも、ダントツJ2最下位のクラブで使い物にならないということだ。

さっさと、転職することをお勧めするよ。
(クラブ首脳の本音を代弁)

奮起を促す。



Follow