[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 戯言
From: 淡路島のコンサファン
Date: 2004年2月21日 08:31:56

 この頃書き込みが少ないようですので、つまらないことですが書き込みさせていただきます。

 コンサドーレ札幌は資金難が続いてますので、毎年シーズンオフになると資金援助の話題が出ますよね。私も、毎年のように資金の名称は違うものの、わずかづつですが協力させていただいてます。

 そしてこのオフは「パーソナルスポンサー」。どうしようかいろいろと考えた末に、今シーズンはその代わりに「シーズンチケット」を購入することにしました。
 私のように遠方に住むものにとって、とても元を取れるだけの試合数は行けませんので、半分程度は支援金となるはずです。「パーソナルスポンサー」とほぼ同額の支援ならば、やはりプロスポーツとして入場料収入に貢献する方が良いかなとの判断です。

 そんなことを言いながら、アウェーの者にとってはホームのサポーターが誇らしげに持っている「シーズンチケット」はまぶしいものでした。私も一度は持ってみたいと、、、これで私も踏み込んではいけない所に一歩踏み込んだ、という気持ちです。

 昨年は、ホームの知り合いには「ようまあ、遠い所から来てくれてる。」、アウェーでは「不便なところから、いろんな所に顔をだしてるなあ。」と思われてたようです。
 でも今年は、ホームの方には「あれ、この頃ちょくちょく見るなあ。」、アウェーでは「あいつ、この頃はあんまり見かけへんなあ。」と言われそうです。

 今年も「サッポロビール」を飲みながら淡路島から声援を送り続けたいと思います。



Follow