[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 広島戦の感想
From: リッキーくん
Date: 2003年10月06日 23:13:56

 昨日、広島から戻ってきました。
2ヶ月前に、丁度この試合の頃が残留が決まってしまうかどうかの瀬戸際で、
選手の必死な姿を応援するつもりで旅行を決めたのですが、
結果的には消化試合を見に行くことになり、冷めた気持ちで行ったのですが…

 結果的には4連敗となり、批判的な声が多いですが、
残留が決まった割には、前節の湘南戦より気持ちが出ていたと思います。

 特に移籍が取り立たされている今野はライバル(?)の森崎がシュートを決めたからか、
湘南戦の消極的な姿とは打って変わって、前の方でプレーをし、積極的な姿が見れました。
 新居もタメを作ったり、勝負する姿勢も見れました。
 アンドラのFKも惜しかったです。相手のヘッドに当って少しコースが変わった瞬間は入ったと思いましたが、パンチングではなくキャッチした相手GK下田の動きは、ヒーローインタビューされて当然のものでした。
 逆に藤ヶ谷は不意を突かれたというか、パンチングも出来なかったのはちょっといただけない。
 砂川の飛び出しも良かったのですが、ラインズマンの不可解な判定に封じられました。

 あの一発さえなければ、後半はコンサの方が押している感じで、昇格争いしているチームと互角以上に闘っているように見えました。
 ただ相変わらずシュートのタイミングが遅く、前線へパスが通ってからの攻撃の工夫が見られなかったです。
 アンドラにパスを出して前線でタメを作っても、回りでフリーで飛び出す選手がなく、結局2〜3人のマークに会い、カットされてカウンターでピンチを招くいつものパターンがまた繰り返されました。
 やはり、曽田のようなヘッドの強い、ポストプレーの出来る選手がいないのは痛いです。曽田と新居のツートップは可能性があり、面白いと思っていたのですが…

 それと自分のキック力に自信がないのか、シュートコースが空いているのに、パスを選択するプレーも相変わらず目立ちました。

 次節はホームであり、チーム15本以上のシュートは見せてもらいたい。特に新居は何でもいいから5本以上のシュートをノルマとしたい。



Follow