[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 大宮は熱かったぞぉぉぉ
From: km2
Date: 2003年9月02日 00:16:01
Reply-to: Re: 大宮は熱かったぞぉぉぉ By 新米

: でも、選手には通じていない気がしますね!
: そこで、ひとつみなさんにご意見を伺いたいのですが、
: 特効薬として、ブーイングもさることながら、「コール無し」で
: だまって観戦するのもどうですか?
: (がまんできないかもしれないけど)
まだまだ声援が足りないと思います。
外国人選手も名前を呼ぶと明らかに体が動くようになります。
暑いブラジルから寒い北海道に来て、心細いと思うこともままあると思います。
そういうときに、「あんたがいてうれしいよ。がんばってくれ」という心で選手名をコールしたいですよ。

外国人選手に限らず、今よりいいオファー(年棒以外の条件面含む。若い選手ならレベルの高いリーグも含む)が来て、それで移籍するなら裏切りにはならないと思いますよ。それがおおやけになったら特別な感情がない限り、もう応援はしないですけどね。

コンサドーレは年間予算はJ2のなかでは高いほうみたいですが、Jリーグ全体から見ると、「大企業チームvs中小企業の戦い」という構図もあると思いますよ。
何もないアスファルトの大地に草木を根付かせるのは大変なことだと思います。

気持ち的になかなか力が出ないこともあると思いますが、「あんたもがんばっているかもしれんが、俺も俺なりにがんばっているんだぁ!」という気持ちでスタジアムに行っています。というか、ストレス解消のために大声出しているだけですが。



Follow