[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 負けて声出ず
From: 白い変人
Date: 2003年8月03日 00:37:46
Reply-to: Re: 負けて声出ず By よっしー

: 今後は来年の準備をしていったほうが現実的です。

今のコンサは、高校サッカーと同レベルだと言われていますが、じゃ、来期契約しない(と思っている)選手はもう使わないで、ユースやサテライトから選手を起用するのもいいと思いますね。

: ジョアンカルロスがやる気あるのであれば、もう一回チャンスあげるのも
: 手かと、監督ころころ変えて、選手ころころ変えて、福岡みたいになってもどうかと思うので・・・。

ここ2年間、監督変えて、選手変えても変わらないんだから、あとはサポータ(の考え)を変えるしかないでしょね。

今後5年以内にJ2で3、4位定着を目指す必要があるでしょう。若しくは、選手を育てて売却するようなチームへ転換するかでしょう。

スター選手(実力はそこそこでも容姿端麗とか)がいないと観客も入らないので、今後はサッカーよりも商業的に重点を置いて赤字減らしをしないと、もう何も出来なくなってしまいそう。

少年サッカーは見ていてとても面白いですね。前座試合としてコンサドーレ杯少年サッカーを行って、選手の親を巻き込んだ観客増を狙って欲しいですな。


Follow