[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: みんなどう考えてるの?
From: アリ
Date: 2003年6月20日 12:37:57
Reply-to: みんなどう考えてるの? By サッポロ一番

: でも、怪我人帰ってきても勝てるんだろうか?
: 今盛んに言われてるジーコ代表の問題はどうなんですか?
: 選手の個の力で勝てるの?

それとこれとは話が違うと思いますが。
ジーコジャパンが批判されるのは確固たる戦術を持っていないから。
選手の個と良い戦術が合わさって初めて良いチームになるのです。


: 局面を打開してくれる選手がホントにいるならいいですけどね
: そんな選手いたら今此処にいないよね

「今」はいないね。
だからこそ「その人」が帰ってくるまでチーム一丸で頑張らないとね。


: 長期的な視野を持って応援しましょうよ

俺、これはこう言う人全てに聞きたいんだけど、「長期的な視野」ってなんなの?
「すぐに戻らず、若手を育ててから行こう」ってこと?
そんなものJ2にいる以上、単なるJ1チームの草刈り場にしかならないと思うがね。
あと、大スポンサーのいないこのチームがJ2に居続けて、もし主力スポンサーが一社でも抜けたら終わりだよ。


: みんながJ1復帰が必須だと言ってると、水泳や柔道なんかの
: オリンピック選手みたいにつぶれちゃいますよ

選手はそんな先のことは考えてないでしょう。あくまで選手達は一年一年が勝負なのだから。
逆に「一年で上がろう」と意気込んでるところを、サポーターに「今年上がらなくてもいいよ」って言われたら気が抜けますって。


: 昇格できてもどうせまたすぐ落ちるんだしね

そう断言する理由は何?
じゃあ何年かかけて上がったら絶対に落ちないの?


: あたたかい目で見守って本当の強いチームになってもらいましょうよ

なんか俺みたいな考えの人が冷たい目を持っているような言われ方だね(w
J1からJ2に落ちて何年も経つのに、昇格争いに絡めているのは富士通を親会社に持つ川崎くらい。
コンサのように大企業をスポンサーに持たない湘南・福岡の現状を見ると、必ずしも「長年J2にいる=強くなる」という図式が成り立つとは思えません。

だいたい選手が一生懸命やってるときに「今年はダメ」って話をするのは失礼だと思うんですがね。


Follow