[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 横浜FC戦の寒い内容
From: 去舟庵海人
Date: 2003年5月17日 09:09:04
Reply-to: Re: 横浜FC戦の寒い内容 By よっしー

: : : というよりは、あれだけパスミスが多けりゃ
: : : 戦術も何もあったものじゃないですけど。

: : そうですねェ…… 
: : パスミスを起こす一つの要因に、ウチの選手たちのパススピードの遅さがあると思いますよ。
: : そもそも4バックでは、選手がピッチ上に散在する、ピッチ全面に位置している、つーのが理想なんですよね。で、ダイナミックに動き回るという、、、 でも、パススピードが遅いから、ついボールを貰いに行く、もしくは散らばらずに固まってしまって相手側にスペースを与える、おまけにパスカットされる、というシーンが今年は多く見られます。ワンタッチプレーも少ないですねェ、、、


: 基本プレーの向上が昇格への近道だと考えてます。一対一で競り負けない、ルーズボールは必ずとる。フィードは正確に。トラップ。ポジショニング。こういうのは、お金のないチームである以上、地道な努力しかないですよね。

去舟庵海人@素人の意見 です。

皆さんも言っていましたけど、パスのスピードが遅い。

そして、ボールの持ったプレーヤー以外が動いていない。

さらにピッチ全体を見通すことができない。

この三点に集約されると思いますがいかがでしょう。

やはり日ごろの練習、心掛けですよネェ。

山瀬君が練習時には必ず回りを見てからトラップする心がけ、見習ってほしい。

ベテランといわれる諸君、日ごろからの鍛錬が試合につながるのよ。あっ、若手もだよ。

もうひとつ、オフサイドになるぐらいのパスを出してくれ。相手にプレッシャーがかかる

と思うから。

素人考えですけど書いてみました。失礼しました。



Follow