[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ああ、ウィル…
From: 彼は?
Date: 2003年5月04日 21:07:03
Reply-to: ああ、ウィル… By コー

: 今朝、北海道新聞を読み目を疑いました。
: 「ウィル暴行」え?!お休み中でいったい誰と…と思ったらまさか相手が女性とは…。
: 戦列を離れた身でストレスもあったのでしょうか。それにしてもこれは…。
: ベット退団もいきなりでしたので痛いですが、こちらの方が心底ショックが大きいです。
: チーム内の立て直し補強という事にとどまらず、この事件がもたらす影響がどんな形で出てくるのかとても心配です。

5月4日 北海道新聞より
ウィルの暴行事件で、北海道フットボールクラブ(HFC)は3日、事件をJリーグに報告し、対応を委ねた。「クラブとしては100万円の罰金で済んだと思っている」(小山哲司チーム統括部長)としているが、あらためて事件を見直し、処分を再考するよう強く求めたい。
 HFCは今回の事件について、Jリーグへの報告はおろか、カルロス監督らチームへの説明すら行っていなかった。「被害者は軽傷で、示談も成立した」「プライベートな問題」というのが、その理由だが、あまりにも事件を軽く受け止めていないか。
 ウィルは昨年10月、同僚への試合中の暴行で横浜Mを解雇されたばかり。それからわずか半年で、今度は市民を傷つけた。プロの選手としてはあるまじき行為で、「示談が成立した」「プライベートだから」で済まされる問題ではない。


クラブとして昨年の一件も再考してみては?
小山君が一番困るな
取締役辞任だけですむものなのかな?



Follow