[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 続・ゴミはきちんと
From: baobab48
Date: 2003年3月30日 17:43:42

昨日の試合後、がっかりしてしばらく席に座っていると、
人が少なくなっていくにつれて置かれたままのコップが目に付き始めました。
ストレス解消のためにもコップやゴミを集めると、
バックスタンドでしたが、可動席の部分が多くてとその後ろは少なかった。
おそらくシーズンチケットエリアとそうでない部分の違いだと思います。
お弁当やテイクアウトものがそのまま置かれていました。
置いておけば片付けてくれるものなんだと思い込んでいるのかもしれません。
試合を初めて見に行く人を誘ったときは、ぜひゴミは自分で捨てることになっていると話してもらいたいです。
会場でもアナウンスで告知したり、マッチデイプログラムにもっと目立つように載せる等の工夫もしてもらいたい。(同内容をHFCにメールします。)

余談ですが、ゴミを集めて運んでいると、持っていたサブバックが邪魔になったので途中で置いて作業をしました。
わずかな時間の事でしたが、置いた場所に戻ってみるとバックはなくなっていました。
バックも中身も高価じゃないけれど気に入ったものばかりだったので、すごくショックです。試合の結果とダブルで泣けました。
こんな事になるなら余計な事をしなければ・・・とマイナス思考になりそうなのを抑えています。(/_;) 離れた自分が悪いのですが・・・。愚痴すみません。



Follow