[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 開幕戦(新千歳空港から来られる方へ−老婆心ながら)
From: KUMA
Date: 2003年3月13日 21:51:14

新千歳空港からバスに乗って「札幌ドーム前」で下車する方が多いかと思いますが、現在、バス停からドームへ上がる通路は閉鎖されています(3月末まで閉鎖との表示あり)。

このため、バス停から札幌ドームへ入場するには、いったん福住駅方向へ歩き、歩道橋を利用する必要がありますが、このバス停から歩道橋までの間の歩道はかなり雪が積もったままになっており(本日かなりの降雪があったため)、歩きにくくなっています(あと2日あるので状況は変わる可能性もありますが)。多少時間がかかっても、福住駅までバスに乗り、福住駅からドームまで歩いたほうが楽かもしれません。

本日、東京から来た友人は、札幌ドーム前のバス停で下車した後、靴が雪まみれになって大変だったと言ってました。

ちなみにその友人と本日ドームツアーに参加してきました。芝にはメインスタンド側から乾燥用の空気が送られており、また、ピッチ上では、ゴールネットを張るなどの作業が行なわれていました。ホバリングステージに上がりたい方、明日のドームツアーはチャンスですよ!


Follow