[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ちと違うのでは…
From: りん
Date: 2003年1月08日 15:36:49
Reply-to: Re: ちと違うのでは… By MZO

: 余談ですが、エメの場合、「なんでフロンターレ(J2)やねん」という
: ショックがありましたね。最初からレッズならしょうがないと思えたのに。
: だから、エメにはひときわ大きいブーイングが起こるんじゃないかと感じています。


エメは、年俸の高いところと契約をしたかっただけではないでしょうか?

'00年当時、エメルソンは、ブラジルのサンパウロFCからのレンタルで、札幌は完全移籍を希望しましたが移籍金2億、年俸1億以上を要求されました。この時エメルソン基金を設立し、なんとか寄付を集めようと皆で努力しましたが結局集まりませんでした。

年俸1億は、当時のピクシーより高額で、J1の数チームがエメにオファーを出していましたがどこも断念しました。

そこへJ2に落ちたフロンターレが、トゥットの移籍金を元手にエメを獲得、でも途中招聘された石崎監督とエメは合わず、戦力外へ。
一方、浦和の小野がフェイエノールトへ移籍、その移籍金でエメを獲得しました。

という事だったと思うので、エメは最初からはJ1チームには行けなかったと思います。

皆がエメ残留を願い寄付を集めていたのに、高額な年俸を要求する高飛車な態度だったのでエメへのブーイングは、大きいのだと私は思っていますが。





Follow