[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 残念! U-15戴冠ならず!
From: ひぐま@ユース担当
Date: 2002年12月23日 17:31:54
Reply-to: Re: 高円宮杯決勝進出! By ひぐま@ユース担当

本日、東京・国立競技場(大)で行われました
第14回高円宮杯全日本ユースサッカー選手権U−15・決勝戦の試合結果です。

鹿島アントラーズJr.ユース 2-1(前半2-1) コンサドーレ札幌U-15
 得点者/黒澤2(鹿)、西(札)

心底悔しいです。
この両チームは昨夏の日本クラブユース選手権でも対戦しており、
そのときは0−3で完敗していました。
実力差は確かに縮まり、後半は同点に追いつくチャンスが何度かありました。
予想以上に「勝負」になっていただけに、それだけに悔しいです。

しかし最初から引いて守ってカウンターや、長身のマイク狙いの“ノルウェー”などをやろうとせず、
あくまで自分たちの培ってきたサッカーで勝負を挑んでいました。
決勝戦の舞台に立つにふさわしいチームであったと思います。
あまりいいことがなかった2002年の締めくくりに、いいものを見せてもらいました。
選手たちには心からねぎらいの言葉を贈りたいと思います。
鹿島にも「おめでとう」を。

応援に駆けつけてくださいました皆さん、本当にありがとうございました。



Follow