[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 勘違いでしょうか?
From: cherokee
Date: 2002年12月10日 23:19:49
Reply-to: 勘違いではないでしょうか By Dion Berger

: ただし、その代償として、プロの監督は結果が出なければすぐクビを斬られますし
: クラブもその決断をしなければなりません。それだけのことです。
: たとえ俺王様を干そうがなんだろうが、結果さえ出ればクラブはジョアンを守るべ
: きです。サポーターやマスコミがどう言おうともね。

大筋では、私もそう思うが、ちょっと違うね。問題はシステムだと思う。
システムには当然、4−4−2のフォーメイションガ機能するかどうかも
含まれるけれども。スポンサー−フロント−監督−コーチ−チーム−選手−そしてサポ
それらのどれがかけても、上手くいかないよね。逆にすべてが完全に機能することも
考えられない。システムは非常にタフで、物凄くデリケートなわけよ。

: レキップがどれだけ攻撃しようが、フランスW杯終了まで一枚岩となってジャケを
: 支援しぬいたフランスサッカー協会は偉かったと思いますよ。

でやはり、W杯のデフェンディングチャンピオンが、監督が代わって
あのていたらくでしょ。

: そこの点について、HFCに不安がある、という点では私も同意ですが。

いまさら、精神論もないだろうが、ポジティブに考えようよ。
僕らが世界中で一番大好きで、日本で今シーズン、サイテーのチームについて。
ジョアンと俺王と相川と山瀬とファビオバイアーノとミネイロと今野と西澤と……
物凄くうまくはまって、うっしっし。なんてことになって。いやきっとなる。甘いか。


Follow