[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 感想いろいろ
From: よっしー
Date: 2002年12月03日 18:48:52

みなさん選手の解雇について色々と感想をお持ちでしょうが、
僕も気になったことを。

・来期の監督
ジョアン・カルロス氏の手腕はそこそこ評価していますが、1年で戻るとフロントが言うなら張監督留任がベストだったように思います。だって、一からチームつくり直すんですよ?彼はコンサの選手の特徴を知りません。張氏は、最終節の森選手の使い方からして選手の特徴をよく理解しているので、足りないものもよくわかっていただろうし、補強もわかりやすいものになったのにな・・・

・小倉選手の退団
僕個人、小倉選手の才能は高く評価していますし、怪我さえなければ、コンサに来るようなレベルの選手ではないんですが、監督が嫌だから退団というのは、どうもプロとしてだめなんじゃないかと、右足は全然練習してないみたいだし。ジョアン・カルロス氏を見返して欲しかったけど、そんな気持ちの選手は使えないというフロントの行動は理解できます。
彼に限らずプロ意識の低い選手がコンサに多いと思うんだ。以前どこかのコラムで平川氏も指摘していたし、野々村氏も選手さえしっかりしていれば、監督は関係ないというようなことをおっしゃってました。

・古川、田淵選手の退団
選手としての力はたしかに欠点もあり、解雇されても仕方ないでしょうが、彼等の試合に備える姿勢は大好きだったんで残して欲しかった。相変わらず能力ばかりみているようです。(野々村氏もそうだったんではないでしょうか)仙台の補強がモデルケースではないでしょうか、予算も同じくらいのチームだし。

・奈良、田沢選手の退団
新人獲得と育成は難しいなという感じです。田沢選手はもうすこし見てみたかったですが・・・。

来年はサテライトも始まりますが、張氏をこちらにまわすということは、やはり、フロントは2〜3年昇格にかけようと思ってるんじゃないかなあ。ファンがなに言おうと、やりたい方針は貫いて欲しいなあ。





Follow