[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: JFL入替戦
From: 横浜のニセえぞひぐま
Date: 2002年11月26日 23:11:48

ってことで、サッカーの話(^^;;

Dion Bergerさんが速報してくれた地域リーグ決勝大会は、
先週末に大阪・鶴見緑地球技場(懐かしい…)で決勝ラウンドが行われました。

11/22(金)
佐川印刷(京都) 5−3 静岡FC(静岡)
アイン食品(大阪) 4−2 ヴォルカ鹿児島(鹿児島)

11/23(土)
アイン食品 4−2 静岡FC
佐川印刷 3−2 ヴォルカ鹿児島

11/24(日)
静岡FC 3−1 ヴォルカ鹿児島
アイン食品 0−0(PK4-3)佐川印刷

この結果、
1.アイン食品、2.佐川印刷、3.静岡FC、4.ヴォルカ鹿児島
となりまして、1位のアイン食品がJFL16位のジヤトコと、
2位の印刷がJFL15位の静岡産業大学とホーム&アウェイで入替え戦を戦うことになりました。
一部のHPにはもう日程・場所も出ているようですが、
協会的にまだ公式発表されていないので、一応控えます。

ところで…↑の通り、二日目終了の時点で印刷とアインがともに2勝で勝ち抜けが決まってしまい、
最終日のこの2チームの直接対決は双方「積極的に勝ちに行かない」試合になったそうです。
つまり、JFLの通年順位こそ下ですが、地力では大学生に勝ると思われるジヤトコと
どちらも対戦したくなかったのでは…ってことです。
日本ではこういう試合はちょっと珍しいかもしれません。
見てみた…いや、やっぱ見たくないな(苦笑)。

それと、こちらでは本日発売のサッカー誌に予選ラウンドの記録が掲載されているのですが、
事前情報通りベアフットは山橋不在で大変だったみたいですね。

将来Jリーグが「秋→春」制に移行するとしたならば、
これに伴って国内のサッカーカレンダーが大きく変わることも考えられるわけで、
そうなるとこの地域リーグ決勝大会や、各地域リーグ自体も、開催時期が大変動するかもしれませんね。
北のチームにとって有利になるのか不利になるのか?
情報を注視していきたいと思います。



Follow