[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 色々やって見ましょう
From: 勝つまで見にいくぞ!!
Date: 2002年10月04日 00:22:34

札幌ドームがすぐ近くのなのでドーム戦は必ず行ってます。・・・ということはご存知の通り今期まだ勝利の二文字にあたってないのです。
磐田戦は少し趣向を変えてみました。いつも着ている「赤黒のユニホーム」を家で封印しアウェイのユニホームでも買おうかなぁって思いましたが、あのグレーに12000円はチョットと思い、背番号入りのメッシュTシャツを買い込んでいざ熱烈ゾーンへ。
最近はハーフタイムで同点か、負けていると「サッカーはロスタイムだよ!!」って自分に言い聞かせているのは僕だけではないでしょう。
最後は残酷な結末でしたが、今までよりは良い試合内容に気をよくして次回もこのメッシュTシャツに出陣してもらうことに。
それから最近の試合を見ていると、どう見ても「なんだよ!!あのジャッジ。アホ審判!!」ってシーンがよくあるけど、それを怒るんじゃなくって審判を味方につけちゃう作戦はどうでしょう?試合前の選手紹介の後に審判も紹介されますが、あの時に審判コールでもりあげちゃうのです。それから良いジャッジの時も。審判だって人間です。一回くらいはかえしてくれるかも。(それよりも選手がアピールの仕方や転び方練習するほうが早いかなぁ)

こんな時だからこそ縁起かつぎでいつもと違うことやってみるのも良いでしょう。とにかく勝ちゃぁいいんです。やれることはなんでもやりましょう。次もガラガラ声で応援するぞー!!


PSドームの時は応援がバラバラだって声が多いようです。確かにあそこって太鼓の音や拡声器の音が聞こえないんですよね〜。どうしてもみんながズレてきちゃうんです。太鼓増やすのも手だけど合わすの難しいんだろうな〜。なんか良い方法ありますかね〜?最近ではドームは厚別に比べてすっかり悪者です。でもこのままじゃドームがかわいそう。応援がまとまる方法をみんなでかんがえましょう!!



Follow