[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: まだまだ!もう一踏ん張り
From: ひろち
Date: 2002年9月22日 01:32:50

こんばんは神奈川在住のコンササポです。
今日の浦和戦を終え、いよいよもって正念場だと感じました。
ただ残りを全勝すればまだまだ大丈夫だと、
サッカーってそんなことが可能なスポーツだと思いたいです。

住まいが神奈川と云う事もあり首都圏のコンサ戦は可能な限り観戦に行っています、
またその他のJ1/J2の試合も結構観戦していますが、
前の発言にあった応援歌について私も思うことが一つ。
コンサの応援歌はチーム・選手を鼓舞激励するものが少ない!
「赤黒の勇者」のようにすばらしい曲もあるのですが、
聞いていて後ろ向きで気持ちが重くなるものもあると感じました。
その一つに「何も恐れず、誇り胸に戦え・・・」というのがありますが
これはせめて「すべて蹴散らし、勝利求め戦え・・・」
位のことはいったほうが良いのではないかと思います。
試合を懸命に戦っている選手たちに向かって、
言い訳めいた内容の応援歌は失礼ではないかと。
全試合の応援を指揮されているサポーターの方々に対しては、
大変畏敬の念も抱いていますし、私も愛するコンサのため
出来る限りの協力をしていきたいと思っています。
しかしこれからは結果を求めるための応援も必要かと、
勝手な事を投稿して申し訳ありませんでした。

これからも首都圏のコンサ戦は可能な限り観戦に行きます!
残留に向けもう一踏ん張り、頑張れコンサ!!
(でもJ2だと観に行ける試合が増えるんだよな、複雑な気持ちです。)





Follow