[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 小倉のリズム。
From: kazuit
Date: 2002年9月21日 00:16:22
Reply-to: Re: レスありがとうございます。 By えーべっつ

 僕も小倉は必要な選手だと思います。
 小倉って独特のリズムがありますよね。それを周りの選手たちがどう解釈してるかがポイントなのではないでしょうか?

 今年のコンサの試合でよくみる光景。後方からのクサビのパスを小倉がワンタッチで、相手ゴールに背を向けたままスペースにハタく。しかし、そこに味方選手は走り込んでなくて、ボールは転々とタッチを割る。
 これを、単に小倉が独り善がりなプレイをしたとみるか、「ああ、あそこにスペースがあったのに誰も走り込んでなかった。」と取るか。ここですよね。

 まあ、小倉自身もミスが多いし、「この場面ではもっとタメた方が・・・」と思うことも多々ありますけど、小倉のやりたいことを周りが理解してプレイしてやれれば、チャンスはもっと広がるんじゃないかなあと思います。

 ただ、コンサのスタイルって、やっぱ「堅守速攻」だと思う自分もいるんですよ。そうすると小倉みたいな「散らす人」じゃないほうが解りやすいかもしれない。
 ディフェンスが体張ってとったボールを一気に前線へ蹴り出す、長身FW(曽田?)が競り勝つ、駿足FW(堀井?)が拾う、シュートまで持ち込む、失敗してもフォーメーションは崩れてない、みたいな。





Follow