[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 情けないね。
From: 目覚まし時計
Date: 2002年9月16日 21:42:25
Reply-to: Re: 情けないね。 By 怒るべき

: : 最近、コンサドーレユースを含めた下部組織の成績がかなり良い感じですね。
: 特に成績が良いのは昨年と今年のU―18です。
: 現在の高3年が入ってるチームが一番強いな。彼らがU―15の時も強かった。

最近ユースについて興味を持つようになり知識を得ましたが
彼らの主力は、Jrユースからの生え抜きで、チーム発足時の1期生(6人が)だそうです。
そう考えると育成システムは、結構機能しているようです。素晴らしいと思います。
ガンバの、育成システムがとても良く機能しているらしいのですが、
我がチームも負けてはいないようです。

財前、三浦両監督、GKコーチの赤池指導陣の手腕は、外部からも高い評価が
与えられているとも聞きます。


: : ・今後10年間で現ユース選手を中心としてJ2の上位定着を狙おう。
: : ・その後5年以内にJ2優勝しよう(J1昇格しよう)。
: : ・今後20年間で負債0を達成しよう。
: 賛成 しかしそれは フロントに 見る目のある人物が入ってこない限り
:             一生無理
: 1日も早くスカウティング能力、経営能力のある人物 札幌にきてくれぇ。
: そういう人物がきたら↑の構想は、さらに早い段階で実現するだろう。

来年再来年と今年の3年生に続く優れた選手たちが、育ってくるでしょう
そんなに、長い目で見なくてもチーム力は上がるでしょう。

ただ受け皿のトップチームが今のままでは少し不安になります。
だいたいこれだけのユースの選手達を強化指定して教育している気配さえない
育成の部門は、優れているのに上層部が、それを生かそうとしない。

今期昇格の新居選手もリーグ戦を含む実践でアピールしているのに、ベンチにさえ
入れない、それほど人材豊富なチームとは思えないが、勝つ為には、詢の選手を起用して欲しいものだ

今日も湘南戦見てきましたが、非常に苦しい戦いではありましたが、苦しみながらも
得点を重ね4−0で勝ちきりました。
このユースの中から来期昇格する選手達をトップチームで潰してしまわないで欲しいとも思いますが。



Follow