[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: さよなら古川
From: finaldream
Date: 2002年9月07日 22:50:06
Reply-to: Re: さよなら古川 By ミュリリン

: 悲しいですね。
: でも、私はどちらかというと監督の
: 選手交代のタイミングの方が疑問な気がしています。
: あの時、松川選手がいたら彼は守備意識が高いので止めてくれた気がする。
: 皆さんはいかがですか?

まったくの同感ですが松川選手を交代させるならもう少し早く。後半30分での監督の描いてる方向性が選手に伝わらなかった事。手札をほとんど切らずに終えてしまった事。雨降りしきる残暑厳しい京都で選手の疲労を考えていない監督の采配ミスだと思います。
あまりの事に呆然としちゃいましたが、古川先生は色々な意味でぎりぎりであったと思います。(他の選手ももちろんそうですが)今回は完全に京都にとっては地の利を生かされた試合だったと思うし90分まではどっちに転んでもおかしくない試合だった。
道はものすごく厳しくなっちゃいましたが古川先生にはそれを打ち消すようなプレーを今後望みます。

監督も選手起用のタイミングがお粗末なままであるなら、やめていただいたほうがいいと思います。あくまで自分を変えれないならですが。
これを見てる方全てに言いたい。まだ終わってないんです。確かにネガティブに考える方もいるだろうし理想や希望論で話す僕みたいな方もいるでしょう。だけど落ちて欲しいと思ってる方はコンサドーレサポにはいないでしょう。だから色々言う事もあるだろうし荒れる事もあるだろうと思います。運だけでは残留できないし、運なしにここから這い上がるだけの実力も無いでしょう。(残念ながら)全部を動員しても駄目かもしれないけどサポーターはサポーターに出来る事、スポンサーはスポンサーで、フロントはフロントで選手は選手で出来る事をやりましょう。

今回は古川先生がミスしちゃいましたが彼の価値がその1プレーで下がるとは僕はそう思ってません。あの場面でフリーでドリブルをさせる事自体が間違いなんだし。
去年の1STの清水戦同様、これを今後の糧にしていただきたい。それこそプロなんだから。(プロだって人間なんだからミスもするだろうけど…。)
P.S.今日は今野の激しいあたりのほうが見てて怖かった…。2枚目のイエロー出たらと思うと…。


Follow