[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 自前の選手で-横入り失礼します
From: とーさん@穏やか
Date: 2002年9月04日 00:25:16
Reply-to: Re: 自前の選手で By ひぐま@ユース担当

はじめまして、お二人のやり取りを見ていて、つい・・・。
仲間に入れてください。
自前の選手を育てるっていうのは、ものすごく大切で、なおかつ非常に困難を伴いますよね。
以前、僕はコンサは5〜10年位かけて7位前後を争い、運が良けりゃ3年に一度は優勝争いに(カップ戦でも可)絡めるようになれればいいなぁ、などと考えておりました。
渡辺さんの仰るように、年間1名のトップチーム昇格者を輩出しながら、外人助っ人はレンタルで安く上げて、そのうち山瀬や今野のような選手はいつまでも札幌にいてくれるとは思えませんから、彼らの移籍金で助っ人を買い取ったり・・・。
とても、2年や3年でできるような芸当ではないですよね。
やはり、時間が必要です。
その間、何とかトップチームにはJ1に残っていて欲しい。
そうなるとどうしても、フロントの経営能力、スカウティングが何よりも大切って事が解って参ります。
渡辺さんには是非ともそこのところをどのように考えておられるのか、どのようなご意見をお持ちなのか、時間があればで結構ですのでお話いただきたいと思います。
先日の、レッズ戦で国立まで遠征し、わずかではありますがミネラルウォーター代カンパさせていただきました。
本当に、ご苦労様です、頭の下がる思いでいっぱいになりながら帰って参りました。



Follow