[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: この手の個人攻撃はやめろ
From: 札幌天使
Date: 2002年9月02日 21:44:48
Reply-to: Re: 激しく同意 By 黒い変人

メインの投稿以外で僕のより上のレスのようなこの手の個人攻撃はやめろ。
確かにみんな憤りを感じているだろうし、僕だってそうです。
だが人格攻撃をはじめとしたものは許せないし言っていいことと悪いことがある。
ふがいない試合を見せられてなお、拍手で迎えろとは言わない。
でもそれはブーイングの中に全てを込めるべきだ。
それすらしないで選手に何かを感じさせるというのも一つだと思う。
だが選手をただ単に罵倒し、事の真偽もわからないままに非難をすることはだめだ。
試合、プレーなどサッカーというものとは全く関係ないことで選手を傷つけないでほしい。
選手は僕らサポーターの味方だし、仲間です。
そしてサポーターは選手の味方で、仲間です。

人のことを感情に任せて罵倒し、追い込むのはよそう。
その自分が投げかけようとしている言葉の意味を、吐き出す前にかみ締めてくれ。

自分に置き換えて考えてみてほしいです。
サポーターとして、人間としてどうであるかというのが問われていると思います。
僕だって自分自身誇れるような人間ではないが、こういうことは大事に考えています。



Follow