[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 次につながるゲームに(少々毒入り)
From: 鳴神@札幌
Date: 2002年5月13日 01:32:13
Reply-to: 次につながるゲームに By T−BONE

: 仕事から帰ってきて早速ビデオチェックしたら、ゥゲゲッ1時間ズレてる?!
: (2時からになってた...つまり前半分吹っ飛んでた...馬鹿?)

 では、自慢じゃないが前半からビデオをチェックしていた私から報告を。
 コンサは前半だけで、決定的なピンチが少なくとも2回ありました。
 後半にも、裏を取られヒヤリとする場面が何度も・・・。ことごとく、相手のシュートミスに救われました。
 確かに守備陣もよく頑張りましたが、無失点に終わったのは、柏の攻めが全く精彩を欠いていたことも一因だと見なければなりますまい。マークの受け渡しやセットプレーでの対応では、まだまだ課題が残りました。

: んがっ、しかーし!リードしてる!オオッ?しかも前線から厳しくチェックに
: 行ってる!?ホントに札幌か?

 これは森下の力によるところが大きい。GKにまでプレッシャーかけてましたからね。

: うーむ。相変わらずシュートはヘタレだが、とりあえず鬱、違う、打つことは
: 打ってる。(前半は知りませんが。)

 今までシュートの数が少なすぎましたからね。慣れてなかった、と。もっとシュートチャンスを増やしていくことでしょう。

: それから小倉。相変わらずトリッキーなプレイで相手を幻惑....オイオイ
: 味方まで幻惑させてどうする。あれが彼の良さでもあるんでしょうが、噛み合
: わないと即カウンター食らうハメになりますから、んもー彼がボール持つ度に
: こっちがハラハラ。

 オグがドリブルで前進している時、あっさり後ろからかっさらわれる場面も。案外、人に付かれると脆いタイプなのかもしれない。この辺がウィルと違うところですね。
 でも、オグがボールを持ったとき、追い抜いて前へ上がっていく仲間が1人しかいないこともあった。これではパスも出しづらいですよ。今後は彼を信頼して、彼が持ったら少なくとも2人は上がっていくようなコンビネーションをつくっていかないと。

: これからワールドカップを挟んで約2ヶ月の中断。チョット長いけど、是非
: この勝利を再開後のリーグにも繋げてほしいものです。

 その前に監督をどうするか、ですね。
 勝ったのは嬉しいですが、ようやく昨年のレベルに近いプレーができた、という程度の内容。5月にもなって、そんなことでは先が思いやられます。再開後は各国の代表選手も戻ってくるんだし。
 今回の勝利は監督の力ではなく、森下を中心に選手たちが昨年のいい時のリズムを思い出してプレーした成果、と言えるのかもしれない。監督いらないですよ、これでは。
(敬称略)


Follow