[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 若い選手の擡頭を楽しもう
From: 頑張れ哲二!
Date: 2002年4月20日 22:50:36
Reply-to: Re: 若い選手の擡頭を楽しもう By たか

: : 柱谷監督の采配良いじゃないですか。
: : 今日の試合、吉瀬、新居を送り出してくれました。
: : #両選手とも強運の持ち主ですね!

: : 両選手の出場が無かったら単なる草サッカーを見ているだけでした。
: : これで柱谷監督の展望がはっきりしましたね。

: : 自分のチームを一から造っていきたいのですね。

監督になるからには当然だと思います。
信念を貫いて欲しいと思いますよ。

: : 今年は開幕戦から若い選手を起用するなど若手を積極的に起用していますね。
: : 戦力は一人前ではないかもしれないが、若手選手の実力が擡頭してきました。

: : ちょっと、わくわくして来ました。
: : 中途半端な選手のプレイを見て苛立つより、今期のJ1残留なんて今すぐ諦め、
: : 当てにならない補強はやめて、若い選手の活躍を楽しみたいです。
: : そして今から残って欲しい選手を全力で慰留してください。

: : いつかまたJ1に昇格するのを夢見ましょう。

: : そして、今から消極的になるのは何事だ!それでもお前はサポーターなのか?
: : という意見も当然出てくるでしょう。

: : そうです、コンサドーレにはこのような熱狂的サポーターが多いのです。
: : 万が一降格してもこのような熱いサポーターが必ず応援してくれます。

: : 残留しても降格しても応変はやめない。
: : 頑張れコンサドーレ。

:
: 何を言ってるのですか?なぜ今の段階でJ1残留を諦めなければいけないのですか?
: J2になんて二度と落ちたくないよ。J2落ちしたら経営的にも厳しくなるし今いる
: 有望な若手選手だって出て行っちゃうことだってあるんですよ!!吉瀬だって新居
: だってね。あなたはそれでもいいのですか?

それは、J2よりJ1に残っていてくれるにこした事はありません。落ちて欲しくない!
でもそれよりなにより、コンサドーレというチームが真の北海道のプロサッカーチーム
として根付いて欲しいと思います。

そして今まさに、新居選手のように新しい芽も吹き出して来ています。
とても楽しみだと思います。他にもいくつか蕾が出来てるみたいだし

私達に出来る事って批判して責任追及するだけなのでしょうか?
選手、監督が奮い立つような応援は出来ないのでしょうか?
私は、サポーターでありながらこのチームのサポーターには感動させられる
事がしばしばで、サポーターである事を誇りにさえ思っていました。

なのに...最近は責任追及の為の責任追及ばかりでJ1に残留しても
選手のほうで出て行きたくなってしまいそうですよ。

私は、今のチーム必ず強くなると信じているので応援し続けます。
それに監督の責任の取り方ってやめる事だけではないでしょうし

手堅く優等生的に『まずは、残留を目標に...』と言うより
自分を追い詰める事になろうと『優勝を目指す』と言いきった彼に若さを感じたから
今の苦労は必ず挽回してくれると思っています。




Follow