[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 現実スパイラル
From: KonchA
Date: 2002年4月15日 16:02:07
Reply-to: Re: 現実スパイラル By ふじかわ

: この場を“仲間内”とみなすのは、そんなにおかしなことでもないと
: 思います。

そうですか?
仲間という意識があるのならば、なぜ愚痴る「だけ」で、そこから先へ
進もうとしないのでしょうか。
仲間ならば、語り合う事も出来るでしょう。
僕は語り合いたいですよ。

: また、皆さん別段“煽る”つもりもないように見受けられますが。

僕には煽っている様にしか見えませんが。
現状に不満があるのは、サポーターだけではありません。
選手や監督だって、そうでしょう。
ならばみんなで不満をぶつけ、(それだけではなく)語り合う事が
健全な方向なのではないでしょうか。

「監督更迭論について、どう思うか」

これは純粋に「自分はこうおもうけど、みんなはどう?」
という事でしょうが、そこに話し合いがあったとしても、
不満が解消されない限りは、同志を募る事と一緒です。

: 私も含め普通の人は、そういう思い切った行動に出る以前に、
: 自分の想いや主張が周りにどのように評価されるかをこういった場で
: 確認したいものだと思います。

確認できましたか?
先程も書いたように、
「不満が解消されない限りは、同志を募る事と一緒」です。

: なんでもかんでも「思い立ったら即行動(当事者に苦情・意見)」と
: いう行動様式が正しいというものでもないでしょう。(^^;)

どうなんでしょうね。
取り敢えず僕は、思い立ったら即行動(意見の「提示」)しましたよ。
正しいかどうかは分かりません。
適当であれば、受け止めてくれるでしょう。
行動しなければ、何もしないのと一緒ですから。

いっそのこと、中断期間中にどこかで
監督・選手・ファン・サポーター。ついでにスポンサーも交えて
(玉木さんや岡田さんがいると、もっといいかな?)
腹を割って話し合う機会があればいいんですけどね。


Follow