[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ところで...
From: エドッコーレ@東京
Date: 2002年3月19日 00:19:54
Reply-to: Re: ところで... By えーべっつ


: : 田渕が出ていない。

: 古川と同じで干されているのでしょう。

僕の個人的な意見としては、田渕、古川が干されているらしいこと、そして野々村が引退を余儀なくされたことの原因は、彼らが「ベテラン」だから、だと見ています。
それはテツジ監督が若手育成を「最重要視」しているからだと思います。

森はまだケガが治っていないからなのかもしれませんが、彼もベテランですよね。
もっとも、こう書くと森下や洋平だってそうじゃないか、とツッコミを入れられてしまいそうですが・・・(笑)。

実は僕が応援している某プロ野球チームの前監督が正にこういうタイプ(若手大好き&ベテラン大嫌い)で、あるベテラン選手を干し続けていました。
僕の友達がその選手のファンで、その友達の監督に対するボヤきを僕はいつも聞いていたので、最近のテツジ監督を見てこう思ってしまうわけです。
どのスポーツでもこういう監督がいるものなんだ、と僕は呆れています(苦笑)。

もし本当に現在のテツジ監督が若手育成を最重要視しているのだとしたら、僕は正直言って彼を支持できません。
コンサドーレが置かれている厳しい現実がわかっていたら、最重要視するべきことは若手育成することではなく、優勝を目指すことでもなく、J1残留を目指すことだ、ということは誰にだってわかることですよね?
もちろん絶対に若手育成するな、優勝を目指すな、と言いたいのではなく、あくまで「優先順位」があるだろう、一番大事なことがあるだろう、と言いたいわけです。

ちなみに僕は今のテツジ監督を「闘将」と呼びたくはありません。
それは試合中の彼を見ても全然闘争心があるようには見えないからです。





Follow