[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 勝利を信じて:システム変更?
From: ヌマサ
Date: 2002年3月19日 00:18:14
Reply-to: 勝利を信じて By オールド

システムについてですが、
磐田戦後「システム的なものを含めてもう一度チェックしたい」と監督が仰っていましたが、これは「4−4−2を変える事も考えている」って事なんだろうなぁ。
でも、豪キャンプから一貫して4バックでやってるのを、いきなり3−5−2とかに変えるのもなんだし(大きく手を入れるなら今の内なんだろうけど)何より、試合を重ねる毎に4−4−2の完成度が上がっている(と思いたい!全く機能しなかった広島戦に比べて仙台戦は良くなっていたし、磐田戦だってロシアリーグ得点王がスーパープレーで退場する迄は頑張れてた!)事を考えると、4バックを捨てるのはどうなんでしょう?

って事で、私は中盤をダイヤモンド型にした4−4−2が良いのではないかと思うのです。

  小倉 堀井
    酒井
 山瀬   森下
    ビジュ
大森 今野 マク 田渕
    洋平

こんな感じで。

森下主将の売りは「豊富な運動量」だと思うのですが、最終ラインに居ては自慢の運動量が発揮できない。
主将には去年のように中盤でガンガン走り回ってチームを活気付けてもらいたい。
山瀬は本来ならトップ下だけど、左MFの適任者が山瀬以外に見当たらない。
酒井はタッチライン際で旨味の有る選手だと思うが、トップ下には何か武器の有る選手(彼の場合は突破力か?)が良いと思うので。
今野は去年もDFで出場しているので問題無いと思うが、DF陣の高さ不足かも。

以上、勝手な意見でした。



Follow