[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 柱谷監督について
From: ジロー
Date: 2002年3月14日 22:04:08
Reply-to: Re: 柱谷監督について By 虎夫@

 私も虎夫@さんの意見に賛成!
 まだ始まったばかり,わずか2試合で,「解任」という言葉が飛び出すのには,ちょっとヒステリック過ぎるのではないか。と。
 確かに初戦の負け方は衝撃的で,私も戦術やシステムの理解度に問題ありと思っていますが,監督が変わりメンバーの更新を図っている過渡期にはよくあることです。あの層の厚い鹿島ですら昨年の1stは11位でしたしね。

 私が思うに,新聞などの報道が,あまりにも監督の言うことをうのみにして,「順調,順調」と煽りすぎたのではないかという気もしてきています。
そのため期待が過度に膨らみすぎたのではないかと。

 まぁ,今年は幸い1st途中にW杯で中断します。
 それまでは,キャンプの延長と考えればいいじゃないですか。
 そう考えると,札幌は恵まれています。磐田や鹿島,名古屋と調整試合ができるわけですから。
 私も今年は最終的に残留,あわよくば10位以内に入れば上出来だと思ってます。
 最初から「優勝」は無理と思ってましたし(^^;。
 北海道の景気が回復して,経営が安定するようになるまで,実際,優勝は難しいでしょう。我々が出来ることは,金よりも,いいサポーターのいるチームで戦いたいというトップクラスの選手が現れ,札幌へ来てくれるようになるまで良質な応援を続けることだと思います。


Follow