[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: やはり経験豊富な選手がいいのでは?
From: km2
Date: 2002年3月11日 00:29:58
Reply-to: Re: やはり経験豊富な選手がいいのでは? By NO.12

ドラさんの自由に発言しても良いじゃないか、という意見(自分勝手な意訳かもしれませんが)に乗らせてもらいます。
生き残ってきたベテランとアマチュアの差は、私の経験からの結論では、目的のためなら何でもあり!なんでもする!です。(力がない人ほど姑息な手段に訴えるけど)
目的を絞り込み、その目的のためなら全てを捨てることが出きる、のがプロです。
柱谷監督の目的はなんでしょうか?
リーグでスタートダッシュを決めることだったのか?(違うはず)
何が何でも勝ち点を取ることか?(違う)
若手を育てることか(そうかもしれない)
自分の好みのチームを作ることか(そうかもしれない)
リーグ終了時に最大の勝ち点が取れることを計算しているのか?(そうかもしれない)
数年後に最高のパフォーマンスを得ようとしているのか(そうかもしれない)
若手を使って年間予算を削ろうとしているのか(そうかもしれない)
もしかしたら監督の手腕が不足しているかもしれない。

テレビで見る限り、Jリーグもかなりレベルが上がってきた感じがします。
鹿島の本山と山瀬が同レベルと仮定しても2連敗なんですね。
関東に住んでますが、名古屋から参戦させていただきます。

もし、7戦でなにも結果が出なければ、私は持ち株会会員になったときみたいにお金を出してでも岡田さんを総合監督とかアドバイザーとかでもいいから復帰してもらいたい。
似たようなこと考えている人は結構いると思いますよ。
でも、柱谷さんには最後まで監督は責任としてやってストーリーを完結してもらいたい。

今のメンバーなら一致団結すれば磐田にも勝てると思うんです。
勝てなくても勝てるかもしれないと思えると思うんですよ。
去年は5点取られても・・・
不運は跳ね返すためにある!何とかするのがプロだだと思います。





Follow