[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: こーゆーの楽しいな(^^)
From: ひぐま@元・鉄
Date: 2002年2月04日 11:07:20
Reply-to: Re: VS.広島。VS.磐田 By

: 鉄ちゃんではありませんが、乗り換え案内サイトで調べました。
: 羽田空港20:30着で磐田駅発だと、

: : 手もとに古い時刻表しかないのでなんともいえませんが、発想をまったく変えて
: : 磐田から下りの東海道線に乗るというのはどうでしょうか。

: 最速としてはこれが正解のようです。
: 磐田発17:45豊橋行きが浜松着17:56で、浜松18:02発ひかり166号。
: 羽田空港20:21着になります。東京、浜松町でも、10分程度の乗り換え時間が取れ
: ますので、磐田駅に間に合えばOKでしょう。

: 掛川経由は、17:31発で新横浜から京浜東北+横浜から京急あるいは、新横浜から
: バスと言うパターンで、安い経路、楽な経路としてリストアップされてきます。

: これを羽田20:39着まで許すと…17:50磐田発で新横浜からバスってパターンが出
: てきます。バスが信頼できるなら、ギリギリアリでしょうか。

チームは当然あれこれとフォーメーションやら戦術やら考え、
これから始まる厳しい戦いに備えているわけですが、
我々サポーターもこうやって頭ひねって遠征プランを立てているわけで、
これはまたこれで立派な「戦いのための準備」ですよね(笑)。

それはともかく、既に別スレでパラダイスさんが磐田戦を断念されちゃってますけれど、
同じような方がいらっしゃるかもしれないので再考してみました。

まず「逆手」の浜松乗り換えは「妙手」ですね。
ただ、浜松駅は比較的新幹線と在来線の乗り換えが容易な駅ではありますが、
あらかじめ「磐田→浜松」と「浜松→東京」の乗車券を2枚揃えておかないと、
浜松駅でのスムーズな乗り換えができませんので注意が必要ですね。
(※区間重複乗車になるため)

磐田17:50でこだま426号を用い、新横浜下車で空港バス…という手段ももちろん考えました。
ところが新横浜19:47着で、駅前からの空港行きバスが…19:50発なんですよ。
不可能ではないのですが横浜駅同様「土地鑑」および「脚力」がないと辛いです。
それに、空港までの所要は50分で、ほぼこの通りに着くと思いますけれど、
横浜駅からの空港バスに比べて、一般道路を走る距離が長いのですよ。
日曜日の夜ならばそれほど周辺道路は混まないとは思いますけれど、ちょっと読めませんね…。

どなたか次なる妙案奇案はありますか?



Follow