[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 結構深刻かもしれない来季テレビ中継の話
From: Dion Berger
Date: 2001年12月09日 08:26:48
Reply-to: Re: 結構深刻かもしれない来季テレビ中継の話 By yasu

: いや、確か以前道新でもNHKの契約延長とTBSスポーツの新規契約を報道していたんですよ。

そう、このニュースはずっと前に報じられていました。
2002年から五年間、TBSとNHKが独占放映権を持ちます。

: どうなるのかなぁとは気にはしていたんですがね。
: ただでさえねぇ、サッカーファンの評判が悪いTBSスポーツだしねぇ。(苦笑)

スーパーサッカーを除き全局挙げて「日本サッカー撲滅宣言」中の局ですしねえ。
テレビ朝日みたいに放映権だけ買って塩漬けにするとか、BS-iだけで放映すると
か(何人見られるっちゅーねん!)、延長戦は当然のように放送しないとか(これはJ
も悪い)、試合をCMでぶつ切りにするとか・・・
これ以上は「放送されるだけマシと思え」という声が聞こえてきそうですけど。
でも、TBSなんぞに任せたらその放送さえなくなりそうなんでね。

一体TBSの社員で来年からJの放映権買ったって何人知っているんだろう。
自分の局が権利を持つようになるコンテンツをここまで貶める局ってあります?
こりゃあ塩漬け確定だと思うんですけど。

: ただ、ローカルに関しての扱いはどうなるんでしょうね。

テレビ埼玉がこれだけ難色を示すと言う事は基本的に×なんでしょうね。
例えばこれまでBS1でコンサの試合があった時は道内地上波でも放送されましたが
現在の方向性ではこれは確実に無くなるということでしょう。
テレビ埼玉やKBS京都、テレビ神奈川のように今まで地道にJをしっかり放送して
きた局に対して随分な仕打ちだなと。


Follow