[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: オイオイ! 若い選手を育てろよ!
From: 赤黒サポ
Date: 2001年12月03日 20:52:08
Reply-to: オイオイ! 若い選手を育てろよ! By オーロラポール

私も、遠国を解雇したのには正直腹が立っています。
岡田監督の思想である若い選手を育てるチームとしての
体制、理念を早くも曲げているような気がします。
HFCもこれを核にしてチーム作りをすると発表しましたよね。
ユースはその核となる部分ではないでしょうか。
経費がかかるからとサテライトリーグやユースの強化に
力を入れられないのは言い訳にすぎません。
他の方法で選手強化ができないか少しは考えたでしょうか?
張コーチの育成がこれに当たるのでしょうが。
これだけでも足りないならさらに良い案を知恵を出すべきですよ。
お金がない、お金がない・・・これを理由にユースの育成にも
北海道民が誇れるチーム作りも諦めてしまうのでしょうか。

ユースからプロ選手として活躍する選手は稀だというなら
地元の高校や中学とも何度も何度も練習試合をすればいいのでは?
ユース組織に入っていない選手の方が才能があるというなら
試合を重ねていく事でユースだって磨きがかかるでしょう!
ユースのコーチより学校の先生のほうがサッカーの指導者としては
上だということですよねこれは。
有能なプロ選手=有能な指導者ではないということですね。
地元高校に負けるコンサユースの記事を見るたび
プロチームの下部組織であるステータスはないのだろうか・・と
思います。
プロチームユースの強みとして社会の現実をいち早く
味わえるような形にならないといつまでたってもユースは
育たないでしょうね。


Follow