[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 応援の楽器について(私的感想)
From: 去舟庵海人
Date: 2001年11月25日 20:34:12
Reply-to: 応援の楽器について By ゆう


: 応援のリードの仕方もいつもと違う様に思える所がありましたが、もっと驚いたのは
: ラッパの音が(私にはそう聞こえました)聞こえた事です。
: あれは、できればぜひやめていただきたい。音頭をとる楽器は「たいこ」だけで十分では?
: メガホンをバンバンやるのも最近はなくなり、手拍子と声だけの応援はとてもいいと思います。ラッパはサッカーには似合わないし、田舎くささが漂って、不快でした。

私的感想なのですいませんが、ガスホーンですよね、あれは。
ということになると私は違うことで使われているので(本来の使用法ではありますが)、錯覚してしまうのです。
あのホーンは海上における非難救助に使われるもので「助けてくれぇぇぇ」という知らせる音なんです。
他には、ヨットレースの際にスタート時とフィニッシュ時に知らせる音として使われています。
ですから、あの音を聴くと応援しようという気が違う方に頭が回ってしまいます。

私的には、違う音で何とかなりませんか。土曜日はコンサ、日曜日はヨットレースに出ていましたので。どうしても違和感がありまして・・・・・



Follow