[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 兄はともかく弟は?
From: 不敗の黒魔術師
Date: 2001年11月26日 23:23:13
Reply-to: 兄はともかく弟は? By もも

: ジタバタしても決まってしまったものはしかたない・・
: で、思考をポジティブに持っていって来期の監督候補なんですが
: 柱谷兄弟の名前があがっているようですね。
: 幸一氏はともかく哲二氏はどうでしょう?
: 経験なし、ヴェルディと代表の選手の情報しか知らないようでは
: ちょっと心配・・

: 個人的には張コーチの昇格って線で落ち着くのではと思ってますが。

岡田監督も代表監督しか経験が無く、チームを1からつくるのは初めてだった。
口の悪い人たちは戦術おたく、口だけの空論家とののしっていた。
にもかかわらず、コンサをJ1で何とか戦えるチームをわずか3年で作り上げた。
がけっぷちを身をもって知る、岡田監督だからこそできたのではないでしょうか。
名前の出ている柱谷哲ニ氏もドーハというがけっぷちを体験しているし、
聖地ウェンブレーでイングランドと戦った、いわばサッカーの酸いも甘いも知っている数少ない人です。
これからコンサが目指すのは毎年残留争いをするのではなく、優勝のはず。
ならば、彼の「経験」に賭けてみたい気もします。




Follow