[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 兄はともかく弟は?
From: Dion Berger
Date: 2001年11月23日 19:30:31
Reply-to: Re: 兄はともかく弟は? By こまわり

: 張コーチってS級持ってましたっけ?

2000年にヴェルディの監督をしています。
ただし、S級を持たない李国秀氏が指導をするためにS級を持つ張コーチが招かれた
ので、実質はヘッドコーチでしたがとにかくS級は持っています。

: まさか仲間内で以前から話していたみたいにディドやんってことは・・・。(たしかS級取りましたよね、この前。)

ディドはまだB級では?
サテライトの監督ならできるはずです(ないけどね)。

: ラモス氏は沖縄かりゆしが有るから無理でしょう。

そもそもS級を持っていませんし取る気もありません。
C級で「難しすぎる」と音を上げてブラジルでコーチライセンスを取る事に方針変更
しました。

いずれにしても、監督経験ゼロ、コンサに対する知識皆無の人間は困ります。
代表監督経験のあった岡田監督でさえ、1年目は苦労しましたし、フロントの「この
選手はこんな事もできる」という情報を鵜呑みにしてチーム作りを根本から失敗した
わけですから。
解説者としてコンサの試合を解説してそもそも予習すらしていなかったような人間、
ビッグクラブ万歳でプロビンチアをサッカークラブとして認めていないような人間が
監督になったところでHFCと喧嘩別れになるのは目に見えてますから。


Follow