[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 岡田監督辞任!?
From: 本州より
Date: 2001年11月21日 23:35:24
Reply-to: Re: 岡田監督辞任!? By 赤黒サポ

: 休養のためって・・・・これが本当に辞める理由なら、なんだか甘えている気がする。
: 確かにサッカーの監督は孤独な仕事だしつらい事もたくさんあるだろうけどでも、
: そんな仕事は他にもたくさんある。
: 正式発表ですべてが明らかになるけれど、札幌に家族を呼び出してどうして?
: 辛い時も家族がそばにいたなら頑張れるという気持ちで今季を乗り越えようとしてたのではなかったのでしょうか?
: 最終目標の勝ち点39がもう手に届かなくなったから・・・?
: J1に残れたのに、、、、、ジュビロを倒すチーム作りの構想はもう飛んでいってしまったのでしょうか。。。

これが事実だとしても、私は「甘え」とはとても思えませんけど…。
いちばんに頭をよぎったのは、何か大きな病気でも見つかったのかなってこと。
リバプールのウリエ監督だって心臓をおかしくしたし。
たとえ何もなかったとしても、私は理解してあげたい。

他チームからのオファーを全部断った、これだけで札幌に対する優しさを充分に感じましたし、見方を変えれば、クラブにとって、とてもいい機会になるとも思いました。
今のままの状態が続くと、何もかもすべてが岡田さんひとりにかぶさってしまうような、そんな気がしていたので、いつまでも「おんぶにだっこ」では、クラブとして成長もできないのではないか、と。

現時点では、あくまでも私の想像に過ぎませんけれど…




Follow