[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: コンサドーレ札幌サポータの皆様へ
From: ほつぼかつひと
Date: 2001年11月20日 22:27:54
Reply-to: Re: コンサドーレ札幌サポータの皆様へ By わんわん

: #ところで、柏の葉競技場というのは何でそんなに評判悪いの?不勉強ですんません。

お答えします。

日立柏サッカー場は,サッカー専用のスタジアムです。
それだけではなく,ピッチと観客席の間がなく,また,最前列は,ピッチレベルで観戦することが出来ます。
ですから,サッカーを観戦する臨場感は,どこにも負けません。
TVで見るより選手を近くで見ることも出来ます。

ところが,柏の葉は,陸上競技場です。
トラックがあり,ピッチとの距離は,長いところで30mは,あるでしょうか?
また,観客席の傾斜が緩く反対側でなにが起こっているのかを確認することが出来ません。

交通の便も雲泥の差です。
日立柏サッカー場は,JR柏駅から徒歩15分程度ですが,葉っぱは,混雑時(観戦後)JR柏駅までのシャトルバス
に乗ると1h近く掛かってしまいます。
また,そのシャトルバスに乗るにも1時間以上待たなければいけない事態も発生しています。
加えて,そのシャトルバスも1h待って乗れない(バスが無くなる)という信じられない
ようなこともあります。

日立台へお越しになったことのない皆様は,ぜひ来年いらして頂きたく思います。
私たちの「日立柏サッカースタジアム」の素晴らしさがすぐに解ることと思います。
百聞は,一見にしかず。このことが,良くわかると思います。

来年も皆様がいらっしゃるのを楽しみにしています。


Follow