[ コンササロンへ戻る ]

Subject: アウェーで負けすぎじゃないか
From: わんわん
Date: 2001年11月18日 08:38:13

いくら何でもアウェーで負け過ぎじゃないか。
ホームで勝てばいいってもんじゃないでしょう。
アウェーの試合でも、他のチームよりも多めのサポーターが駆けつけて、相手チームのサポよりも大きな声援を受けている(アウェーの不利はそれだけではないのは知っていますが)のですから、言い訳出来ないでしょう。
本当にホームとアウェーの試合では、明らかに選手のモチベーションが違うのが、見ていてわかってしまうというのは、プロとしていかがなものでしょうか。
アウェーの試合に訪れるサポの中には、自分の住んでいる地域に1年に1回だけ訪れるコンサを楽しみに見に来る方もたくさんいるのです。そういう方々に対してあまり無様な姿は見せないで欲しいと思います。
ホームで2勝1敗、アウェーで1勝2敗ペースは最低ラインじゃないでしょうか。

それと、リーグ戦は来週で終了しますが、その後に天皇杯というビッグイベントがあるのに、残留が決まったから今年はもう終わったという雰囲気があるのも気になります。
シーズン終了間際で、怪我人続出&疲労蓄積はコンサだけではありません。

こんな試合ばかりしていたら、播戸みたいに目標の高い選手は出ていってしまうでしょう。




Follow