[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 名古屋戦を見て
From: ドライブクロス
Date: 2001年11月01日 00:19:09
Reply-to: Re: 名古屋戦を見て By たしかに

: : スカパーで応援してました。
: : 全体的な印象は、最近のコンサらしくない試合だったかな?
: : 原因は何か?山瀬がいないから?それとも?
: : 前半は「アウェイの戦い」とやらで、そつなくこなしてしたが、
: : 後半は相手に攻め込まれる一方で、残念でした。
: : もちろん、選手は頑張っているんでしょうが、らしくなっかたです!!
: : なんか、覇気が無い様に見えました。
: : 次節、浦和戦は圧倒的なアドバンテージを相手に浴びせ、
: : J1残留を決定し、エメに後悔させてあげましょう!!

: そうですね、そう見えても仕方ない試合でした。
: でも、あれがアウェイの戦い方だと私は思っています。
: プレスもある程度効いていたけど、攻めてる時が非常に単調で、すぐにボールをカットされていたのが問題だと思います。特に森下など。それと堀井は清水戦なんかのようなボールへのどん欲さが見られず残念。彼にはそういうプレイを期待していたんだが。
: まっ、次はホームなんで、頑張ってくれるでしょう。

僕は覇気は感じられましたよ。積極的にボールにプレスには行ってたし。
ただ確かに攻撃にバリエーションがなく、突破口が見えませんでしたね。
やはりボールの配球先が限られると、ああなってしまうという例がモロに出たようです。
攻撃にアクセントをつけられる山瀬・アダウトの両選手の一刻も早い復帰を願うばかりです。

堀井については、播戸との2トップだとあまり機能しないような気がします。
似たようなタイプですし。エメもそう言われてましたが、決定力の差がありますからね。
山形に対する恩義なのかわかりませんが、何か無理して起用してる感じがしました。


Follow