[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ウィルが移籍?
From: x-pass
Date: 2001年10月06日 01:31:30
Reply-to: Re: ウィルが移籍? By わんわん

はじめまして。
今度の東京でのヴェルディ戦の予習(スタジアムでコンサを応援します)のため
お邪魔している東京サポです。

: : 主力が固定されない。戦術も一定されない。
: : チームの人気を全国区に高めてゆく上で、これはやはり問題。
: 金がないなりに頭を使って戦っていくコンサは危なっかしいけど、そんなコンサが好きですけど・・・。

コンサさんやウチのような中堅クラブは、
J1の上位クラブやそれ以下のクラブでくすぶっている選手、
J2で伸びている選手を上手く「拾い」ながら成長する、
というのがチーム作りの軸のひとつですよね。
(1st.stageは1トップも2トップもやりました。今は1トップのみです。)

: まあアマラオみたいにチームにどっぷりという外人選手が理想ですよね。

嬉しい指摘です m(__)m 
ま、毎年契約延長確定までは、ドキドキはしています。
しかし、トゥットには逃げられました
(フロントはお金は出す、という姿勢だったようですが、本人か代理人の希望で・・・。)

: それと大森みたいに給料が安くても「札幌が好きだから」、という選手がもっと増えてくれたら最高ですね。
: ファンは最高だと思うけど。

TVなどで拝見するサポーターの皆さんの雰囲気のよさは、
Jでもトップクラスだと思います。
(温かいけれど、熱過ぎない、距離感のよさ、とでもいいますか。)
セリエAからリーガに行く選手に成功する例が多いように、
札幌に(そして、できれば東京にも)行くと成長+成功する、という評判ができるといいですね。


Follow