[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: なぜ?
From: Puffy
Date: 2001年10月01日 19:36:57
Reply-to: Re: なぜ? By しまふくろう


: 足の裏を見せて突っ込んできたのは相手のほうじゃねーか。

BSでのリプレイはご覧になっていますか?
あの場面では、ウィルのほうが相手より後に後ろから足を出して
ボールに触れず、相手を引っ掛けたかたちになっていました。
解説の加茂さんもウィルのファールだと指摘されていました。
確かに、リプレイを見るまではウィルのほうがやられたのではと
思っていましたが、スローで見るとそうではなかったことがよく
わかりましたよ。

: : 競技規則に関する追加指示(抜粋)

: : 1996年までの競技規則に掲載されていた「競技規則に関する追加指示」の中から、規則の解釈と言葉の定義が現行の競技規則に合致している項を抜粋し、以下に示した。
: : 日本サッカー審判委員会
: : (略)
: : 2.タックル
: : (a)片足または両足で行うスライディングタックルは、主審が危険でないと判断するものは許される。しかし、タックルした競技者がボールに触れることができずに相手をトリップしたときは、主審は相手チームに直接フリーキックを与え、その競技者に警告を与える。

: んなこたぁ聞いていない。
わかりやすくていいじゃないですか。
そんな言い方で返すより、ご自分の見方を考えたほうが良いのでは?




Follow