[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: どーでも良くは無い
From: ドームも悪くは無い
Date: 2001年9月20日 18:22:37
Reply-to: Re: どーでも良くは無い By どうむやめ太

: ドームでやればやるほど赤字が増えるのです。
: 特に今の情勢ではこれまで以上に警備に金が
: かかるので厚別でやる方がましなのです。
: ドームでやると意外にいろいろ金がかかるのよ。

この説明では不必要にドーム不信を煽るだけの気がします。

ドームで試合をやることによる損得は
どれだけお客が入るかで変わります。
ドームでやる方が使用料・警備等の諸経費は増えるので、
同じ観客数なら当然、厚別でやる方が儲かります。
でも、ドームを使って2万人多く入れば4000万円以上の収入増になります。
ドームでの支出増は4000万円も使っていないよう(2000万位?)ですから、
満員近く入るのであれば、ドームでやる方が大幅に儲かります。
さらに、ドームでの入場料単価(一人あたりの入場料収入)は厚別に
比べ高いようなので(高額席が多いから)、もっとプラスになります。

ということは、ドームでやらなければもっと赤字が増えるということです。

ドームと厚別の分岐点が何人なのかはわかりません。
(25000人位だったような)


以下、情報源は怪しい雑誌とか新聞ですが、
最近騒がれているのは、ドームでやるから赤字になるのではく、
ドーム開催等に関する予算を見誤ったため
 445万円の黒字(予算) → 5500万円の赤字になりそう
という話です。

マイナス要因
・試合運営費(警備費等)(8000万円増)
・広告収入(4000万円不足)
・後援会収入(不足)
・選手補強(不明だが、オーバーしてる可能性も)

プラス要因
・観客数(推測値で最低4000万円以上は増、たぶんもっと大幅増)
・etc.(あるかな?)

あくまでも推定ですので、本当のところは決算までわかりません。
10/2に中間決算?

: イスを壊すヤツもいるし。おっと失言。

イスは壊しちゃいかんよ。



Follow