[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 35725人?
From: Mimipapa
Date: 2001年9月16日 13:42:32
Reply-to: 35725人? By 遠藤@札幌

: エスパルス戦の入場者数は35,725人ということですが,見た感じでは
: もっと入っていたような気がしました.エスパルス・サポの周り以外
: に空きは目立ってなかったし・・・

: 前売り完売のわりに入場者が少ないのはなぜ?

私はファンクラブの前売りで手に入れたSS席でしたが、ちょうど「プレス席」の真ん前でした。

ここはピッチからは大変近いのですが、前の人の頭が気になって全体を見たいと思うと今一つです。
妻が一緒に行ったのですが、これが今期2試合目ですが、行った試合は必ず勝っています。これがなかなか一緒に行ってくれないのがたまに傷ですが・・・
妻のおかげでハ−フタイムに飲み物を買いに行くことになってしまい、丁度階段を降りていく途中の良く見える位置でアダウトのゴールが決まり最高でした(階段横の席の人の頭をたたいてしまいましたが)。

で、本題ですが、「プレス席」は例によって関係者のみということでしたが、ガラガラでした。「プレス席」前のSS席に行くには通路がないため横1列の席を確保して通路としてありました。これが左右にあるとするとこれだけでおよそ20席が入れません。
「プレス席」をもっと狭くすることはできないものでしょうかね。あそこがポッカリ空いているだけで、気分的には満席の雰囲気が出ないし、その分収入も増えると思いますが

アダウトも良かったけど、堀井のねばりが良かった。2点目は彼のおかげでしょう。何でFWと思いましたが、攻撃は最大の防御であるということで、成功でしたね。
山形が3-0で負けて何か気の毒ではありましたが。


Follow