[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: あのメッセ−ジは何?
From: ファンタアップル
Date: 2001年9月10日 11:48:15
Reply-to: あのメッセ−ジは何? By noちゃん

詳しくは,アビかレイソルのサイトで確かめてください。

ピッコリ監督がレイソルの某コーチに対し人種差別的発言が行ったようです。
ただし,これ(人種差別発言をしたかどうか)は推測の域を出ませんので,
それだけなら,話はそこまででした。

問題は,前節のレイソル戦で,アビサポが人種差別的行動に出たことです。
レイソルの某コーチに,バナナの皮が大量に投げつけられました。
私は現地で見ていたわけではありませんが,明らかに許されない人種差別
だと,「私は」思います。

私は,このことを聞いていたので,あの弾幕には何の嫌悪感も生じませんでした。


#アビサポの播戸・洋平コールは確かに痛かった。劣勢の時は全く声が出てな
かったのに,勝ったとたんに,あんなことするんだね。感じ悪。


: アビスパ戦で気になった事があります。

: アウェィゴ−ル側だったので良く見えなかったが、ホ−ムのゴ−ル裏で「人種差別どうのこうの」とかって出てたいたような気がするが、あれはどんな内容だったのでしょうか?

: それと、アビスパのマスコットを書いた旗も見えたが何だったのだろう?

: もし相手を中傷する物であったとしたら、そったらもん作ってる場合でね−だろ−、自分達のチ−ムを応援する物にしてくれよとお願いしたいね。

: でも、今年駒場で見た「札幌ウィ−ルを飲み干してやる」みたいな笑えるようなものならまだいいんだけどね。

: そのお返しか、Vゴ−ル直後のアビサポからの播戸コ−ル(に聞こえた)や、洋平コ−ルを身近で聞かされて痛かったな。




Follow