[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: おいおい・・・
From: ニコラシカ
Date: 2001年9月09日 20:04:20
Reply-to: Re: おいおい・・・ By かちゃ

:
: : 次は清水戦、Jリーグ記録が更新されないよう祈るだけだ・・・
: : 野々村が戻ってきても堀井が入ってもカンフル剤になるのか?

: : 基本的な事からやり直した方がいいんじゃないの??

: あのー、否定するだけの方ですか?
: 当然、チームはやり直そうとしてるでしょしょ!
: 言うとうり、できたら優勝してるってーの!


あのー肯定するだけの方ですか?
もし、過去の試合を録画しておられるようでしたら、
昨日の試合とFC東京戦を見比べてみてくださいな。
なにか良くなったところはありましたか?改善されたところはありましたか?
事実4連敗してるんです。しかもおんなじような負け方で。
(俺はまさかFC東京戦を比較に出さなきゃならないような試合がでてくることなど考えもしなかったよ)
残留降格もたしかに大事ですが、もっと1試合1試合を大事に観察してみてください。
それに全ての人が長い目で今のチームを見守れるわけはなし。
ソレが入場者数にも表れてるんじゃないかなぁ?
(そりゃ、相手次第によっても左右されるでしょうが)
個人的にはいくらサポーターといえども、お金を払って試合を見に来ている観客としての視点を放棄したくはないと思います。
それにチームや選手のレベルが急に変わらないと多くのサポが言うけれど、
じゃあ何故審判に対しては早急な改善を求める?
昨日の試合に対する怒りや批判の発言を弾圧するのは止めていただきたい。
確かに選手は頑張っていたかもしれないが、そこで「頑張っていたから攻められない」では、逆に選手の力量にそこで見切りをつけているようなものじゃないのか?
俺自身、彼等の力はこんなものじゃないと思っている。
だからこその批判だ、怒りの咆哮だ。
「チームを信じよう」
「次が大事」
「気持ちを切り替えて」
「応援するしかない」
これらの発言に対して否定するつもりはない。が賛同する気も無い。
想いは人それぞれなんだし。
只、偽らざる感想を率直に書かせていただくと、
「チーム(の戦い方)も掲示板の書き込みも一本調子(つまりマンネリの手詰まり)でメリハリが無いな」




Follow