[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 野々村選手の玄人好みのプレーとは?
From: ボップ
Date: 2001年9月06日 23:51:22
Reply-to: Re: 野々村選手の玄人好みのプレーとは? By かんち

: : 初めて投稿します。よろしくお願いします。
: : さて、ここしばらくの野々村選手の欠場が成績不振の要因となっているようです。
: : ”彼の不在がその存在感を高めている”という常套句そのまま状態ですね。
: : 野々村選手はよく玄人好みのプレーをする、と評されることもありますが、具体的にはどんなところなのでしょうか。私はシロートでして・・・(^^ゞ
: : キャプテンシー、エンジェルパスなども有名ですがそれ以外の所、たとえばその指示や
: : プレーによっていかにピンチの芽を摘み取りチャンスを演出したか、相手の猛攻を
: : くい止めたか、といった点で具体的にそれを指摘できる方は教えていただけませんか?
: : テレビ観戦ではわかりづらい所も多いので。
: : (もっとも競技場へ行っても目はボールの行く先ばかり、だったりもして)

: ポジショニングと「間」の取り方でしょう。

: スタジアムでもSS、S席の上の方で全体を俯瞰できる
: 位置で観ると分かりやすいかもしれません。
: 調子の良い時は何気に相手のパスコースを切る
: ポジションにいますよ。
: それとまわりの選手を上手に使ってますね。(良い時は)

: 悪いときは、とにかく下がる!ズルズル下がる!!
: ま、これはチーム戦術の問題も多いでしょうけど・・・(^^;;

かんちさん、有り難うございます。早速その点に注意して観戦したいと思います・・・
が! 福岡戦には野々村選手は出ない!いつ復帰するのでしょうか。キャプテンの早い復帰をつよーく望みます。



Follow